

日本海さかな街へお買い物

福井県の日本海さかな街へ行ってきました

お目当は当然カニちゃんです



身もミソもたっぷりで美味しかったわー

北海道展を超えるテンションで爆買い
(あくまで我が家的にですが)

あ~正月前に散財してしまいました

新年は質素に暮らしたいと思います(笑)








ランキングに参加しちゃってます
両方ポチしてくれたらうれしいで~す 
 
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

週末美味いものドライブ

こんばんは~

この週末は息子を運転手にして

ちょっと遠出の美味いものドライブへ  GO!GO!

まずは10時に一番のり ずっと気になっていた稲沢市のアンさんへ

朝からケーキとか気にしな~い(笑) 2人でシェアね
270606an1.jpg
タルトショコラ(2種類のチョコのシンプルタルト)
270606an2.jpg
アイノア(フランボワーズのコンフェチュールがアクセント)
270606an3.jpg
エクレール(苦味にパンチがあって大人の味ね)

そしてお土産もたんまり買ったぜぇ~
270606an4.jpg

ファーブルトンにダッグワースのタルトにクッキーも色々 

さすがにこれは翌日のおやつにしました

続いては一宮市の ブーランジェリー アンテテ さんへ
270606antete.jpg

こちらもお気に入りだけど、遠くて中々行けないのよ~

お店手作りの生姜のジャムも買ってみたよ~

そして最後に行ったのが 高級生食パン専門店 乃が美
270606nogami.jpg

以前ぱんくいさんが紹介されていたお店が名古屋に出店

焼きたての食パンは折れる寸前のギリギリの柔らかさ

今すぐかぶりつきたい でも食パンだからね

ゆっくり冷めて味が落ち着くのを待たないとね 

で、夕飯前なのに試食しちまった(笑)

美味しいね~ ふんわりと柔らかくほんのり甘くて

生で食べるのが1番美味しいパンですね

中の柔らかさの割にミミはしっかりと香ばしくて私好みでした

こだわった材料で丁寧に作られたとても良い食パンでした

お土産にすると喜ばれるんじゃないでしょうか











ランキングに参加しちゃってます
両方ポチしてくれたらうれしいで~す 
 
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

月うさぎさんのパンランチ

おはようございます

パン屋さんが近くにできたので通ってます

週2~3というヘビロテ 

5月28日 買いパン弁当
270528pan.jpg

メロンパン・チョコデニッシュ・うさぎ(クリーム)

甘いのばっかりだぁ~これは確実に肥る 

仕事帰りに買いに行ったので、疲れてたかな?

つい高カロリーな菓子パン系がいっぱい(笑)







ランキングに参加しちゃってます
両方ポチしてくれたらうれしいで~す 
 
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
byあひる課長様
ahirusannyori.jpg
ペガサスママ
息子の高校生弁当も終了し、
これからは40代の体を気遣う
ヘルシー弁当を目指します
朝はなるべく楽できるように、
常備菜や作り置きをフル活用!
簡単な分類
最新記事
最新コメント
リンク一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お休み中
