

干物の混ぜご飯弁当

こんばんは~

ずっとクーラーつけてる 電気代が怖い 

8月3日 混ぜご飯弁当
280803bentou.jpg

混ぜご飯(干物・つぼ漬け・大葉・ゴマ)

枝豆の練り物(お惣菜)

パプリカの生姜マリネ(作り置き)



混ぜご飯の具は前夜に用意しておいて朝は混ぜるだけ

あとは冷蔵庫のものを詰めてスピード弁当できあがりです








ランキングに参加しちゃってます
両方ポチしてくれたらうれしいで~す 
 
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

サバの塩麹焼き

こんばんは~

今日はお客様のところへ行ったり、役所へ行ったりで

ほとんどPCに向かわなかった

こんな日は久しぶりだぁ~ 

4月5日 サバの塩麹焼き弁当
280405bentou.jpg

サバの塩麹焼き

玉子焼き

筍のおかかまぶし

人参きんぴら

プチトマト



サバは昨晩から塩麹に漬けておきました

いい塩梅で美味しかったわ~








ランキングに参加しちゃってます
両方ポチしてくれたらうれしいで~す 
 
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

鮭のっけ弁当

こんばんは~

今年の初弁当がこれとは・・・

ご察しの通り初日から寝坊です 

1月6日 のっけ弁
280106bentou.jpg

鮭の西京味噌漬け

人参とピーマンのじゃこ炒め

ゆで玉子



夕飯に食べるつもりだった鮭ですが、急きょ予定変更です

あぁ~今年も心配だわ(笑)






ランキングに参加しちゃってます
両方ポチしてくれたらうれしいで~す 
 
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
byあひる課長様
ahirusannyori.jpg
ペガサスママ
息子の高校生弁当も終了し、
これからは40代の体を気遣う
ヘルシー弁当を目指します
朝はなるべく楽できるように、
常備菜や作り置きをフル活用!
簡単な分類
最新記事
最新コメント
リンク一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お休み中
