

高菜チャーハン弁当

おはようございます

昨日は美味しい中華を堪能しました 

からの~落差ありすぎな弁当です(爆)

6月18日 手抜き弁当
260618bentou.jpg

高菜チャーハン炒り玉子のせ

ブロッコリー&プチトマト



ひき肉と高菜のそぼろ(作り置き)で簡単チャーハンに

炒り玉子をのせて茶色をカバー

そして気持ちばかりの野菜をそえました

260618kuma.jpg

コップのフチ子さん状態のくま










ランキングに参加しちゃってます
両方ポチしてくれたらうれしいで~す 
 
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

作り置き&NEWコンデジ

こんばんは~

久しぶりに作り置きの記事などを

4月20日 作り置き
260420tukurioki.jpg

茗荷のマリネ

こんにゃくの炒り煮

切り昆布の煮物

かぼちゃの煮物



この写真は新しいコンデジで撮りました

ついに買ったぜ 

SONY サイバーショット DSC-RX100
260420kamera.jpg

使いこなせるように練習したいと思ってます











ランキングに参加しちゃってます
両方ポチしてくれたらうれしいで~す 
 
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

干し野菜で作り置き

久しぶりに作り置きの記事をアップです

自家製の干し大根&干し人参を使ってこちら
250127tukurioki.jpg

夕飯の分を取り置きし、残りは紙カップに小分けして冷凍

他にはプチトマトのソースなんかも作りましたよ



我が家ではここ1ヶ月ほぼ毎日のように 食べています

お正月休みに出かけた時「野菜産直」の看板を見かけ

大量にお安くゲットしたので、せっせと消費中

スーパーのより大きくて、形のキレイな人参は

12本入り500円 ← 十分安い

でも、そのとなりの大袋入りも500円

小さかったり、曲がっていたり、ヒビがあったりのB級品

でも、持った感じで4~5倍の重さ

激安だけど食べきれるのか  

悩んだ末になんとこのB級品大袋を購入です

実家や職場の方やお隣さんにも少しずつ配りましたが

とうてい冷蔵庫に収まる量でもなく、

固めに茹でて冷凍したり、干したりと保存食も作りました

我が家は人参大好きで、普段から消費量は多いと思いますが

こんなに食べたのは初めてだね~(笑)










ランキングに参加しちゃってます
両方ポチしてくれたらうれしいで~す 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
byあひる課長様
ahirusannyori.jpg
ペガサスママ
息子の高校生弁当も終了し、
これからは40代の体を気遣う
ヘルシー弁当を目指します
朝はなるべく楽できるように、
常備菜や作り置きをフル活用!
簡単な分類
最新記事
最新コメント
リンク一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お休み中
